男の子が真夜中にトイレを目指して進んでいくホラー系アクションゲーム!
タイトル画面で「play」→を押してゲーム開始。 まずはEキーを押してベッドから起きよう。 ←→(AD)キーで移動、↑(W)キーでジャンプ、↓(S)キーでしゃがむよ。 しゃがむときはキーを押しっぱなしにせずに1回だけ押すとしゃがんで、もう一度押すと起きあがるよ。 地面から伸びている黒い影を避けて進んでいこう。 Eキーで周囲を調べることが出来て、例えば鏡の前で使ったりしてみよう。 ゲームクリア時に表示されるアチーブメントに関わってくるよ。 椅子は押して動かしたり、Eキーで引っ張って動かせるよ。
スペースキーで目を閉じることが出来て、オバケとか黒い影とか色々な物が登場するけど、目を閉じている間は一切主人公に手出し出来ないよ(子供の恐怖心と想像力でオバケのような物が見えているだけで実際は存在してなくて、そういうのは見なければ怖くないという設定のゲームだよ)。
獲得したアチーブメントは保存されるけど、ゲームの中断セーブ機能は無いから最後まで一気にプレイしてね(クリアまで10分かからないくらい)。 終盤に魔女の接近を音で判断する場面があるから、サウンドの聴ける環境でのプレイが必須だよ。
←→、ADキー:移動。 ↑、Wキー:ジャンプ。 ↓、Sキー:しゃがむ。 Eキー:ベッドから起きる、椅子をひっぱる、調べる。 スペースキー:目をつぶる。 Escキー:ポーズ。
目を閉じた後は、薄目状態で様子を見て、安全を確認してから動きだそう。 天井から黒い影がたくさん伸びている場所、影が伸びてきたらしゃがんで回避も出来るし、目をつぶって回避も出来るよ。 アチーブメントの全達成はかなり困難だけど、最初の自室や自室を出た直後に多く隠されているから細かく調べてみよう。 「Fear of Sound」は右上の音符マークを押してミュートにすると達成できるよ。
男の子が真夜中にトイレを目指して進んでいくホラー系アクションゲーム!
タイトル画面で「play」→
を押してゲーム開始。
まずはEキーを押してベッドから起きよう。
←→(AD)キーで移動、↑(W)キーでジャンプ、↓(S)キーでしゃがむよ。
しゃがむときはキーを押しっぱなしにせずに1回だけ押すとしゃがんで、もう一度押すと起きあがるよ。
地面から伸びている黒い影を避けて進んでいこう。
Eキーで周囲を調べることが出来て、例えば鏡の前で使ったりしてみよう。
ゲームクリア時に表示されるアチーブメントに関わってくるよ。
椅子は押して動かしたり、Eキーで引っ張って動かせるよ。
スペースキーで目を閉じることが出来て、オバケとか黒い影とか色々な物が登場するけど、目を閉じている間は一切主人公に手出し出来ないよ(子供の恐怖心と想像力でオバケのような物が見えているだけで実際は存在してなくて、そういうのは見なければ怖くないという設定のゲームだよ)。
獲得したアチーブメントは保存されるけど、ゲームの中断セーブ機能は無いから最後まで一気にプレイしてね(クリアまで10分かからないくらい)。
終盤に魔女の接近を音で判断する場面があるから、サウンドの聴ける環境でのプレイが必須だよ。
操作方法
←→、ADキー:移動。
↑、Wキー:ジャンプ。
↓、Sキー:しゃがむ。
Eキー:ベッドから起きる、椅子をひっぱる、調べる。
スペースキー:目をつぶる。
Escキー:ポーズ。
『Little Phobia』攻略のコツとヒントまとめ
目を閉じた後は、薄目状態で様子を見て、安全を確認してから動きだそう。
天井から黒い影がたくさん伸びている場所、影が伸びてきたらしゃがんで回避も出来るし、目をつぶって回避も出来るよ。
アチーブメントの全達成はかなり困難だけど、最初の自室や自室を出た直後に多く隠されているから細かく調べてみよう。
「Fear of Sound」は右上の音符マークを押してミュートにすると達成できるよ。