4匹の子猫達がキツネと戦って装備を集めながら走るランアクションゲーム第2弾!
タイトル画面でを押して、オープニングはで進めるとマップ画面になるから、挑戦する拠点を選んで「Start」を押してね。 最初に全体マップが表示されて、クリックすると走行開始だよ。 子猫達は勝手に走っていくから、穴やトラップを↑キーでジャンプして飛び越えていこう。 敵にぶつかると戦闘開始、戦闘は自動で行われて勝利すれば敵の装備が手に入るよ。
「finish」の所にたどり着けばクリア、戦闘で負けたり穴に落ちたりして全滅すると失敗だよ。 今回は障害物にぶつかると逆走するようになって、マップは前作よりもかなり複雑になっているから、開始時に表示される全体マップをよく確認しておこう。 特定のスキルが無いと進めない場所も出てきて、ステージ開始時に出てくるウィンドウの 「REQUIERD SKILLS」そのステージを全て回るのに必要なスキル 「KITTENS SKILLS」現在の子猫達が習得しているスキル を確認してからステージに挑んでね。
終了してマップ画面に戻ったら、下にある 着せ替え部屋(DRESSING ROOM) トレーニング部屋(FITNESS ROOM) で子猫達を強くしてから次のステージに挑もう。
敵から奪った装備を子猫達に着せることが出来て、所持している装備は上のリストの所に登録されているよ。 の右側のの部分をドラッグして、下の猫の所まで運んで装備させよう。 左側のの部分をドラッグすれば、装備一式をまとめて装備出来るよ。 装備を外す時は、下の猫をクリックした後、右下の装備の所にマウスを合わせて「×」を押してね。
一式セットで装備するとスキルが付加されて、能力アップや様々な効果が付加されるよ。 例えば、1ページ目の左上の「Minion」の装備セットを1匹の子猫に装備させると、ワープのあるステージでワープが使用出来るようになるよ。 右上のスキルアイコンをクリックすると、欲しいスキルの装備品だけが表示されるよ。
ゲーム中に宝箱のチケットを入手した場合は、左下の「LOTTERY」を押してご褒美が貰えるよ。 「LOTTERY TICKET」はランダムで装備3つを獲得、 「GOLD LOTTERY TICKET」はアーティファクトが手に入るよ。
アーティファクトは特定の衣装を装備しているときにだけ付けることが出来て、一気に能力がアップするよ。 例えばドラゴンボールだったら、孫悟空やベジータの衣装のときに付けられるよ。
ゲーム中に集めた魚を使って、猫を訓練させることが出来るよ。 鍛えたい猫を選んで、3つの器具のどれかの所でマウスを押し続けると魚を消費して訓練するよ。 攻撃力。 HP。 攻撃速度。
鍵のかかっている宝箱を開けられるようになるよ。 ダメージが2倍になるクリティカルが時々出るようになるよ。 目のマークのついた壁を消せるようになるよ。 透明なブロックが実体化するよ。 入手した魚にボーナスが付くよ。 ワープゾーンに入ることが出来るようになるよ。 特定の壁を破壊出来るようになるよ。 仕掛けられているトラップの位置が事前に分かるようになるよ。 攻撃力アップ。 HPアップ。 攻撃速度アップ。
↑キー、マウスクリック:ジャンプ。 マウスドラッグ:装備変更、マップ画面のスクロール。
最後のステージ20が敵の数が多くていきなり難易度が上がるよ。 まともに敵を倒せないから、「LOTTERY TICKET」をなるべく使わずに1〜19の装備を自力で集めて、最後に「LOTTERY TICKET」でステージ20の装備を揃えると楽になるよ。
4匹の子猫達がキツネと戦って装備を集めながら走るランアクションゲーム第2弾!
タイトル画面で
を押して、オープニングは
で進めるとマップ画面になるから、挑戦する拠点を選んで「Start」を押してね。
最初に全体マップが表示されて、クリックすると走行開始だよ。
子猫達は勝手に走っていくから、穴やトラップを↑キーでジャンプして飛び越えていこう。
敵にぶつかると戦闘開始、戦闘は自動で行われて勝利すれば敵の装備が手に入るよ。
「finish」の所にたどり着けばクリア、戦闘で負けたり穴に落ちたりして全滅すると失敗だよ。
今回は障害物にぶつかると逆走するようになって、マップは前作よりもかなり複雑になっているから、開始時に表示される全体マップをよく確認しておこう。
特定のスキルが無いと進めない場所も出てきて、ステージ開始時に出てくるウィンドウの
「REQUIERD SKILLS」そのステージを全て回るのに必要なスキル
「KITTENS SKILLS」現在の子猫達が習得しているスキル
を確認してからステージに挑んでね。
終了してマップ画面に戻ったら、下にある
着せ替え部屋(DRESSING ROOM)
トレーニング部屋(FITNESS ROOM)
で子猫達を強くしてから次のステージに挑もう。
DRESSING ROOM
敵から奪った装備を子猫達に着せることが出来て、所持している装備は上のリストの所に登録されているよ。
の右側の
の部分をドラッグして、下の猫の所まで運んで装備させよう。
の部分をドラッグすれば、装備一式をまとめて装備出来るよ。
左側の
装備を外す時は、下の猫をクリックした後、右下の装備の所にマウスを合わせて「×」を押してね。
一式セットで装備するとスキルが付加されて、能力アップや様々な効果が付加されるよ。
例えば、1ページ目の左上の「Minion」の装備セットを1匹の子猫に装備させると、ワープのあるステージでワープが使用出来るようになるよ。
右上のスキルアイコンをクリックすると、欲しいスキルの装備品だけが表示されるよ。
ゲーム中に宝箱のチケットを入手した場合は、左下の「LOTTERY」を押してご褒美が貰えるよ。
「LOTTERY TICKET」はランダムで装備3つを獲得、
「GOLD LOTTERY TICKET」はアーティファクトが手に入るよ。
アーティファクトは特定の衣装を装備しているときにだけ付けることが出来て、一気に能力がアップするよ。
ドラゴンボールだったら、
孫悟空や
ベジータの衣装のときに付けられるよ。
例えば
FITNESS ROOM
ゲーム中に集めた魚を使って、猫を訓練させることが出来るよ。
攻撃力。
HP。
攻撃速度。
鍛えたい猫を選んで、3つの器具のどれかの所でマウスを押し続けると魚を消費して訓練するよ。
スキル
操作方法
↑キー、マウスクリック:ジャンプ。
マウスドラッグ:装備変更、マップ画面のスクロール。
『StrikeForce Kitty 2』攻略のコツとヒントまとめ
最後のステージ20が敵の数が多くていきなり難易度が上がるよ。
まともに敵を倒せないから、「LOTTERY TICKET」をなるべく使わずに1〜19の装備を自力で集めて、最後に「LOTTERY TICKET」でステージ20の装備を揃えると楽になるよ。